スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルーターとは?

ものの本によると、「異なるコンピューターネットワーク間を接続する通信機器。」だ
そうです。

ルーターは本当に便利ですね。

あらかじめ、ルーターにプロバイダーからのIDやパスワードを入力していれば、
パソコンを新しくしても、LANケーブルでつなげばすぐインターネットができますからね。

ま、無線ルーターだと暗号を使っていればPC側でも無線ルーターに設定した暗号を
合わせなければなりませんが・・・

いまや、有線ルーターよりも無線ルーターを使う人のほうが多いですよね。

無線ルーターを使えば、プレイステーションや任天堂DSもつなげることができますし
最近は、薄型テレビも無線ルーター経由でインタネットができるようになりましたし、
何と言っても、I PHONやI Padも使いこなしている人が多くなってきましたね。

うちでは、無線ルーターを2台設置しております。

やはり、どうしても電波が弱くなるところがあるので、その対策に2台使っています。

ですがそれだと、Macがどうも調子が良くないんですよね。
ちょうどMacを置いてある部屋がその2台の無線ルーターの中間にあるので
どっちの無線機器につながればいいのかMacがまよっているみたいで、つながりが
いまいちよくありません。

それを、のぞけば無線ルーターばんざいですね。


スポンサーサイト
プロフィール

けんきち

Author:けんきち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。